幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

中央東口。

先日、息子の誕生日に“占い初体験”のお話をしましたが、エントリーにする許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

makuhari-windy.hatenablog.com
占いって興味はあるんですけれど、あんまり信じたりするほうではなかった私ですが、さすがに「人生の底」チックな状況が続きますと、「なんか俺、間違った動きをしちゃってるんじゃないかな・・・」と、考え始めたのです。自分でも分かっているんですけれど、「そっちを選んじゃ駄目」と、インスピレーションは働いているのに、そっちを選んでしまっていたんですね・・・。

で、こういったことは占星術とか四柱推命とか言われるもので、ある程度は分かるものなのかって考え始めたんですね。まずは、とりあえずGoogle先生に聞いてみました(笑)
そこでたどり着いたのが、今回お世話になりました一色さんという占い師の方です。

一色 緑の占いタイム

http://plaza.rakuten.co.jp/uranaitime/

占いって言うと、新宿だと西口のテラスの上とか下で、テーブル出している方々を想像してしまう私ですが、専門のサロンがあってそこに定期的に出演なさっているとのこと。ブログのメッセージを使ってスケジュールをお聞きしてから、17日の午後に占いサロンカーディエンの新宿東口店へ、伺ってきました。

占いサロン カーディエン

http://www.urana-i.com/

住所は「東京都新宿区新宿3-36-12 杉忠ビル」で、新宿駅中央東口を出て地上に出たあと、ロータリーの先に見える居酒屋・東方見聞録のあるビルなのですが、“中2階”って言うのが分かりにくい(笑)。

新宿駅構内図 ~ ジョルダン
http://www.jorudan.co.jp/eki/cgi/eki.cgi?Sok=1&rf=top&pg=1&eki1=%BF%B7%BD%C9

新宿駅から遠いほうの杉忠ビルに入る階段の、途中くらいにドアがありまして、そこが占いサロンカーディエンのお店なのです。結構方向音痴な私は、何回か通り過ぎてビルの周辺をウロウロ(笑)クルマの運転では道を迷うことは無いのですが、歩くと意外と迷う(笑)特にビルに囲まれると、田舎モノなもので・・・自分がどっちに向かって歩いているかさえ、見失いがちで・・・(大笑)
新宿駅中央東口って、かなり怪しげな感じの出口ですが、階段を上がるとルミネエストの入り口の前に出ます。

中央東口 ~ Google Map
http://maps.google.com/maps?q=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E6%9D%B1%E5%8F%A3&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.690834,139.701231&spn=0.003128,0.004973&sll=35.690803,139.701376&sspn=0.003128,0.004973&vpsrc=6&t=h&radius=0.17&z=18

↑この地図にも「杉忠ビル」の表記がありますので、すぐお分かりになりますね・・・

占いの結果は、前回のエントリーをご覧いただくとして(笑)、次は何を占っていただきましょうか?
私の「近況」は何にも話していないのに、指摘されることがほんとに当たっているので何だか面白くなっちゃいましたけど、と言うことはこれから私が選択に迷うようなことに直面した時は、どんなことが出ているのか聞いてみたいって、思いました。

次に伺ったときは、ブログには書きませんよ(笑)ヒ・ミ・ツです!
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村