幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

底力。

日本人の適用力というか、知恵と努力には、感心しますよね、ほんと。

“新技術でセシウムを除去” ~NHK ニュースWeb

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110831/k10015281421000.html

こういうニュースに触れるに付け、「やっぱり日本は、原発を推進するんじゃなく、安全な循環型エネルギーの開発で世界をリードすべきだよな・・・」って、思いを新たにします。

私は色神の異常があって、理系に進むことを中学で断念しましたけれど、息子には是非そういう道を進んで欲しいって、心から思います。日本の技術の一翼を担うような、そんな仕事に。

自分の金銭欲や出世欲じゃなく、世の為人の為に自分の知恵と努力を注げるような仕事に、就いて欲しい。
VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村