幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

恒例。

私の個人携帯は今年2月に機種変したauのS006ですが、待ち受けは相変わらずの“頑張れLISMO”です(笑)

頑張れLISMO

http://qwe.jp/wqvga/LISMO_v3_2%28240x400%29.swf-%E9%A0%91%E5%BC%B5%E3%82%8C%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%A2%EF%BC%93%EF%BC%88v3.2%29

時間・季節によって細かい芸というか、イベントがあるのが面白くって、携帯はここ5年で3回ほど機種変していますけど(爆)、待ち受けだけは変わっていません。今では息子も「頑張れLISMO」になっちゃってますし(笑)

この待ち受けをお使いの方であれば皆さんご存知でしょうが、9月1日はちょっとしたイベントデーなんですよね。

夏のイベントで、LISMOがひまわりを育てるんですけれど、桜の花の終わる頃に種を撒いて毎日水をやって、双葉からだんだんと大きくなって、やがて大輪の花を咲かせます。

8月の下旬から、LISMOが水をやるとピンっとするひまわりですが、だんだんと水をやってもしおれたままになって、9月になったその日の夜に、ひまわりは折れてしまいます。
翌朝目覚めたLISMOが折れたひまわりをみて、一日がっかりしちゃうのです。

f:id:makin2015:20160616011951j:plain

LISMOは朝ゆっくりで、毎朝7時に起床しますが、起きた時からずっとこのポーズ。お昼も夜もおやつも食べずにただ、折れたひまわりの横でしょんぼりしているんです。最初に見た時はあんまり画面が変わらないので、携帯が壊れたかと思ったぐらい(笑)でも、お日様はちゃんと変化しているんですよね。

ところが22時を回ったあたりから、LISMOもおなかが空いたのでしょう。折れたひまわりの種を食べるとなんだか満足そうな表情を見せます。

f:id:makin2015:20160616012014j:plain


「お前はそっちが目的か~」って突っ込みたくなるほど。

このひまわりイベントの締めくくりが、最初見た時は何だかちょっと胸に来ちゃったんですよ。

f:id:makin2015:20160616012035j:plain


LISMOの夢枕に、ひまわりが立っているんですもの・・・。

でも、翌朝から、毎日のようにこのひまわりの種を食べるんですけどね、LISMOは(笑)

これ、ネタにはしてみたかったんですけれど、表示されるのは年に1回だけ。写真を撮ることも一発のチャンスなので、今頃になってようやくアップしてみる気になりましたよ。

皆さんもいかがですか?頑張れLISMO。結構癒してくれますよ。
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村