読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追(のまおい)」。

サッカー・男子日本代表の正GK,川島選手が、所属するリールセでの試合中に、相手チームサポーターから“フクシマ”コールが起きて物議をかもした・・・ということがありました。



福島県は、3月11日の午後を境に、その美しい自然が地震の被害だけでも凄まじいものがあったのに、それに追い討ちをかける原子力災害で、放射線の恐怖だけではなく、風評被害とも戦わなければならなくなってしまいました。

でも、福島の人は負けては居ません。

古くは天保の大飢饉でも開催されていたと言う相馬地方の「野馬追」で勇壮な騎馬武者の発する「まいれ!!まいれ!!」の掛け声は「前へ進め」と言う意味だそう。

その「まいれ!!まいれ!!」の掛け声と共にLIVE福島 風とロック SUPER野馬追が開催されています。

LIVE福島 風とロックSUPER野馬追
http://livefukushima.jp/index.html

北海道・岩手県に次ぐ日本で3番目の広さの福島県を、9月14日から6日間、会場を奥会津会津若松、猪苗代、郡山、相馬、いわきと1日ずつ変えながら福島県を横断するLIVEイベント。

会場案内
http://livefukushima.jp/sites.html

どんな困難が続いても、どんなに苦しくても、前に進むんだ・・・の思いを込めて・・・

まいれ!! 福島の今を伝える為に・・・

福島の叫び

http://realvoice.livefukushima.jp/

9月15日、会津若松鶴ヶ城公園で斉藤和義さんが、“ずっとウソだった”を、熱唱しました。
福島の方々の心に、どのように響いたでしょう。

ずっとウソだった。 2011年09月15日「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追 会津若松



VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村