読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

遅延。

家電・PC
先日、“故障”のご案内をした右肘ですが、今回はかなり重症です。

包丁持っても響いちゃうんですから、どうしようもないですね。

それに、修理したくてもタイの洪水の影響で、故障した肘関節の交換の部品が入荷しないし(嘘)

いやでもほんとに、仕事上はこの洪水、大変です。NEC富士通東芝のいずれも遅延している部品が増えて来ました。まだ正規の保守部品でのHDDにはそれほど影響はありませんが、製造側の供給はかなり深刻な状況。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1110/27/news065.html

日本の製造業は、震災からようやく立ち直りのきっかけを掴みかけたら、次は円高、そしてとどめがこのタイの水害で、これは来年の景気も左右しかねない、大きなダメージになりそうです。

年末商戦に「売るものが無い」悪夢が、そこまで忍び寄っています。

HDDは、また買い占める馬鹿共が蔓延っているようです。
http://ascii.jp/elem/000/000/644/644073/

うちの会社でも、データ復旧サービスで使用している外付けHDDの仕入れ価格が今日現在で1,000円近く上昇。HDDなんて元々利益の無い商品なので、この金額の上昇は痛いです。うちの納入価を連動で上げるなんて出来ないですからね。そんなことしたら唯でさえ新品価格が下がっていてパソコンを修理しなくなっている状況なのに、キャンセルされる率が上がるだけですから。

いやしかし、私も右肘もそうですが出来れば左肘の関節の交換部品が欲しいのですが(爆)何とかこの痛みを止めてくry

この年末に、「パソコン買い換えようかな?」なんてお考えの諸兄!!今、XPを使っていてこの年末に買い換えてWindows7へ・・・と本気でお考えなら、今買わないと多分選べなくなりますよ。

パソコン修理屋からのお勧めです。
VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村