読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

寒く。

Personal

関東も、急に寒くなっちゃいましたね。日本の一部では、古いしがらみにしがみ付く勢力と、新しい風を入れて世界を広げようという勢力が、日本全体と大阪との二つの舞台でぶつかり合っては、いますけれど・・・。

今日は、月初の店舗回りで横浜方面へ出ておりました。今回は2回目なので、これまでの町田・八王子・吉祥寺・新宿は順調だったのですけれど、最後に残った上大岡はやっぱり迷いました!!(笑)

京浜急行上大岡駅の駅ビルは、再開発で京急百貨店とWing上大岡がコアテナントとなって、バスターミナルをはじめ横浜市の公共機関が集約されている建物なのですが、これがまた複雑怪奇な構造でして・・・。

ゆめおおおか

http://www.yumeooka.org/

多分、駅周辺が傾斜地(横浜も川崎も海沿いの一部だけしか平地が無いんですよね・・・)なので、そんなことも建物の複雑さに拍車をかけているんじゃないかと思いますけれど、このテナントに入居している某カメラ系量販さんに入店するには、百貨店の入店手続きをした後で、この量販さんの入店手続きをしなければなりません。

もちろん、他にもそういうテナント出店はあるので別に2回入店手続きするのが面倒ではないのですが(むしろ単独店舗でも吉祥寺みたいに鬼のように私物検査があるほうがめんどくさいです)、百貨店の受付から量販店の受付までの「順路」が、私の脳内から消去されてしまっていて、40分以上店内をうろちょろしちゃったのです(爆)

最後は、搬入車両の受付の警備のお兄さんに「すいません、○○さんの入店受付って、どうやっていくんでしたっけ?」と、聞いてしまいました。

それまでにも、店内の人手当たり次第に尋ねてはいたのですが、中々分かる人が居なくて・・・(結局、お店の遠くで聞いていたんでしょうね。だから誰も知らなかったんだと思います)おかげで、お風呂上がった今でも両足パンパン(笑)。良い運動になったわ(爆)

まるで、広島カープスクワット応援したみたい(大笑)

上大岡で運動した後は、横浜に移動。もう暗くなっていました。

そしたら、駅前に巨大なパチンコ屋、発見!(嘘)

f:id:makin2015:20160613190257j:plain


岡田屋っていう地元の百貨店なのですが、昔のイメージしか頭に残っていなくて、これはどっかのピー・アークかと(笑)どう見てもファッションビルの外観じゃないって、思うんですけれど(笑)

横浜で、これだけ暗くなっていると、稲毛海岸に着くと真っ暗。

自転車で家路に着きましたが、途中でお月様に手が届きそうなので、写真に撮っちゃいました。

f:id:makin2015:20160613190319j:plain


このはしごに登れば、お月様に行けるかな?
VPS



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村