読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

やけくそ。

醜い蝉じゃなかった、セミヌード(笑)を早くトップページから消さなくては(笑)

昨日の“修理”の動作検証が本日無事終了しました。3ヶ月くらい悩まされていた肩の痛みは消えて、モノを持っても痛みが走らなくなりました。それと、右肘も握力が半分ほど復活。少し力を入れて握っても大丈夫なくらいまで回復しました。

しかし、その分左肘がご機嫌斜めです(笑)今はお風呂上りで多少収まっていますけれど、中々に痛みが取れません。あっちが収まればこっちが出て来て、まったく困ったものです。

そこで、この“痛み”を忘れる為に、台所の大掃除を!(笑)とは言っても、ちょうどスポンジが寿命を迎えたので、それを捨てる前の「最後のご奉公」で、シンク周りをクレンザーも使いながら磨いちゃいました。もちろん、三角コーナーも、排水トラップの上のくず受けも。

f:id:makin2015:20160613185827j:plain



正に、「やけくそ」(笑)

ついでに、昨日稲毛を襲った豪雨で浸水しましたが、その被害状況もちょっとだけお見せします。

ソファの右側、浸水。

f:id:makin2015:20160613185850j:plain



カーテンも、裏から水が滲みてこの状況。

f:id:makin2015:20160613185925j:plain



写真で見ると大したことなさそうですけれど、カーテンの裏側は窓枠から水が飛び出していまして、タオルでふき取ってガムテープを3重に貼り付けて、何とか食い止めました。カーテン自身も水が滴ってしまうまで濡れていたので、タオルで水分を取ってからエアコンの風を当てて乾かしました。

床も、もう何回も浸水しているので、部分的に変色しています。もちろんカーペットも敷けませんし。

今日(11月20日)は、昨日の雨が嘘のように晴れましたが、夕方になってまた大雨降り出したので焦りました。私はちょうど台所で料理中でしたが、息子がおもむろに現れてテレビをどかせてテーブルとソファを「避難」。カーテンも開け放って“万全の体制”を敷きましたが、昨日のガムテープが健在で今日の被害はありませんでした。

如何に温厚(笑)な私でも、今日はさすがに切れて不動産業者へ朝っぱらから電話しました。その後大家さんとやり取りをして、とにかくこのサッシの雨漏りだけはすぐに対応することを約束させました。

実はサッシだけじゃなくて床からも雨漏りするので、屋上防水と壁面の防水をやり直さなければならないんですけれどね。そっちも必ず始めるから、と今日はさすがに開始時期まで言質をとってしまいましたよ。入居して1年と5ヶ月、ずっとこの雨漏りで悩まされていますから・・・。

でも、ほんとに直してくれるのかなあ?
VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村