読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2011年。

2011年も、残すところあと僅か。去年、“下取りセール”(笑)で、Get!したクリスマスツリーを、今年も飾りました。

f:id:makin2015:20160613185334j:plain


ひかりTV導入でテレビ周りはだいぶ「機械モノ」が増えてはいますが、雨漏り対応でケーブル整理して全部テレビラックへ押し込んだので、今年はツリーのスペースを取ってもあまり圧迫感がありませんね(笑)

今年は、3月の震災以降、世界観が変わってしまった方も多いでしょう。私は、実はそれほどでもないのですが、それでも今年は10年ぶりの母校の甲子園出場に、転職そして裁判の決着と、盛り沢山な1年になってしまいました。

色々な意味で区切りが付いて、そして次のステップが始まりました。かれこれ5年近くも続いた、気持ちの安らぐことない不毛な争いから開放され、息子とちゃんと心の通った毎日を過ごすことの出来る今は、私にはとても幸せな生活です。

それでも、これでゴールではありません。息子は大学受験を控えていますし、私も長く続いた争いで精神的なダメージだけではなく、金銭的にも相当な痛手を負うことに、なってしまいました。
今の日本の裁判制度の問題ではありますけれど、これが現実なのですから何とかそれを挽回して行かなければなりません。でも、そのためのステップも、もう動き出しています。

まずは、今の仕事に集中しなくては、いけませんね。私には、帰る家が、ありますから。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村