幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

決勝戦。

2011年高校野球の秋季山口国体、習志野高校は奈良・智弁学園に5-2で勝利し、決勝へと駒を進めました。

2011年高校野球山口国体 試合結果 ~ スポニチ・アネックス
http://www.sponichi.co.jp/baseball/highschool/2011/kokutai/result.html

決勝の対戦相手はもちろん、夏の優勝校、日大三高です。

甲子園ではひとつのプレー・流れを逃したことで、ゲームセットまでペースを奪えず終わってしまいましたが、実力的には贔屓目を抜きにしてもそれほど差があるとは思いません。ただ勝利への思いが日大三高ナインのそれが、夏の大会では習高ナインのそれを上回っただけで野球のレベルとしては、拮抗していると思うのです。

だから、この秋の国体ではそれを感じることが出来るような、悔いの残らない結果になりますように。最後まで自分たちの、“ありんこ”の野球を貫いて欲しい・・・そう、思います。

今日の智弁戦で3年の泉澤君が完投しましたけど、明日の先発はどうなるのでしょうか?小林監督は多分3年生最後だから、泉澤君に連投させるかな・・・とも思いますけど、国体で一度も投げていない在原君の先発も、あるかも知れませんね。経験を積ませる意味でも。

7日の金曜日には秋季県大会の準々決勝も控えていますので、先発・在原君で最後は泉澤君が締めるような形になれば、ベストなのですが。

いずれにしても、卒業して30年近く経っているおっさんOBは、じっと結果を見守るだけですけれど・・・。
VPS
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村