読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

企業姿勢。

私はこの8月に転職しましたが、就職した先の会社は社会貢献活動に比較的熱心に取り組んでいます。企業規模を考えると、割と頑張っているんじゃないかなって、自己満足評価をしていますが、世の中上には上がいてくれて、とても嬉しいです。

3月11日の震災で親御さんを失った子供を支援する為に、「みちのく未来基金」が設立されたのを、ご存知でしょうか?

みちのく未来基金

http://michinoku-mirai.org/

この基金の設立は、一般企業3社です。

基金の詳細を以下のページでご覧ください。

企業合同で取組む復興支援『みちのく未来基金』設立
http://www.rohto.co.jp/comp/news/?n=r110921

発起人となった企業は、この三社です。

カルビー
ロート製薬
カゴメ

誰にでも親しみのある、食品やお薬の会社です。

突然にこういった“慈善事業”を付け焼刃的に始めると、いずれボロが出るでしょうが、この3社はそんなことは無いでしょう。私が保証します(笑)何故なら、いずれも私がお気に入りで買っている製品の企業ばかりなのです。

私はトヨタとか花王とか山崎パンとかAppleとか、「一生そこの製品なんて買わないぞ!!」って宣言しているところもあれば、反対にここの製品だったら喜んで買いますっていう会社も、あるのです。

それがドンピシャこの3社だったのが、なんだかとっても嬉しいです。

私の勤務先も、この先私自身どこまで出世出来るかは不明(笑)ですが、出来るだけ企業規模を大きくして、少しでも利益を社会貢献出来る様な、そんな会社にして行きたいですね。

それが今の、私の夢です。
VPS


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村