読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ブロッコリー。

今日(10月14日)は、NHKのニュースで「!?」となったことが、2回ありました。

まず、一つ目をご紹介します。こちらはあくまでネタです(笑)



こちらはTogetterのまとめ。

http://togetter.com/li/185808


東京大学本郷キャンパスの図書館前に停められていた自転車十数台のサドルが抜き取られ、代わりにブロッコリーが刺さっていたという”事件”が、先月9日に「発生」したそうです。
今日の「ニュース」では、東大側がその事件を起こした学生の起訴を見送ったということでしたが、まあ、妥当な判断でしょう。
自転車が普通に使われているものであれば、直接「迷惑だ」と主張を始める人も居そうですが、学内に長期放置されていた自転車に対し、何か訴えたくてしたかった・・・と言うのが「犯人グループ」の談らしいので、それほど直接的に迷惑を蒙った方が居た訳ではなさそうです。

それに、これでサドルを持ち去っていれば占有離脱物の横領などの犯罪構成要件を充足しそう(笑)ですが、抜いたサドルそのものは前かごへ入れてあり、しかもその抜いたあとにブロッコリーを「贈呈」してくれている訳ですから、最近の野菜高に悩む方には、「これで今日のおかずのお野菜が増えたよ」なんて感謝するかも知れませんし(笑)

また芸が細かいのは、ブロッコリーの差込口です。
http://twitpic.com/6i4e73

ここまで手の込んだイタズラだったら、何だか褒めてあげたい気分になってしまいます。私がこの学生さんの親御さんだったら、間違いなく「面白い!座布団1枚!」って頭を撫でてやりたいくらいですよ。

しかし、NEVERまとめのコメントにある「次は京大でカリフラワー事件だ」ってコメント、面白いですけれど京大がやるんなら折田先生の胸像級のイタズラが欲しいですね(笑)
VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村