幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

副作用。

占いでも出ていた、私の酒癖の悪さ(笑)。
若い頃からの痛飲が祟って、最近ではめっきり弱くなってしまいましたが、それでも息子を残して死んだりは出来ないなと、禁酒の日を作ったりしてはおります。

それでも、何か身体に良さそうだったら試そうかな?と、肝臓に良いと言われるウコンのサプリメントを、1ヶ月ほど試してみました。

http://652329.jp/ukon_otameshi/

・・・結果は、最悪です。飲み始めは飲酒のあとのお腹の不調が和らいで、「多少は効果あるのかな?」なんて思いましたけど、1ヶ月終わる頃には全身が何だか淀んで来た様に感じ始め、最後には腹痛と下痢が周期的に繰り返すように、なっちゃいました。

ウコン ~ Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B3%E3%83%B3


肝臓に良い・・・とは言っても、反対に肝臓を痛めつける可能性が、高いのですね。

市販しているサプリメントだからと言って、安易に服用してはいけません。私はこれを無理して続けたら、間違いなく肝不全になったでしょうね。
これ以外に、私はビタミン補給でサプリメントを常用しておりますけど、そういうものに頼るのも、考え物ですね・・・。
VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村