読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

殺到。

3月11日の震災以後、原発事故によりもっとも被害を蒙った福島県放射線の被害を避ける為に福島を離れる人も居ますが、それ以外にも産業そのものが空洞化してしまい、そこに住み続けたくても生活の糧を得ることが出来ないという、悪循環にも陥っています。

何にも増して、日によって変化する放射線量を正確に把握する為にも、放射線を測定出来るガイガーカウンターは、福島の方々には必需品だと思います。

福島には大手家電メーカーや電子機器メーカーの工場が多く、関連する下請けの企業も数多く存在します。そういった電子機器関連の技術を持つ企業が「手に職」を得る為にも、また福島の方々が安心して使えるガイガーカウンターを、安く早く届ける・・・そういった志の中、純国産・純福島産のガイガーカウンターが、製品化されました。

ガイガーFUKUSHIMA ~ 特定非営利活動法人 営業支援隊

http://eigyoshientai.jp/fukushima.html

この“ガイガーFUKUSHIMA”が、今注文殺到とのニュースが。

“純福島製”ガイガーカウンターに注文殺到 2~3か月待ち ~ NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20111204_73755.html

実は私もこの営業支援隊の趣旨に賛同して、10月11日に注文をしております。予定納期は当初11月中旬でしたが、11月20日に納期遅延のご連絡をいただき、12月4日現在でまだ出荷の連絡はありません。

上記の営業支援隊ホームページからも、「ご購入はこちらから」をクリックしても、“ショップ改装中”の表示だけの状態です。私が注文した時は1万個の限定生産とのことだったのですが、現在ではどこにもその情報はありませんので、継続して生産される予定なのかも知れません。

また、届きましたらエントリーにてご報告したいと思います。
VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村