読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

12月11日日曜日。

何だか、慌しい一日でした。
もう12月も半ばになろうとしていますので、あれこれやらなければならないのですが、何故かちょっと脱力気味の今日この頃。とは言えこの週末は帰省準備でタイヤを交換しなくては!と土曜日のうちに何とかそれを決行して来ました。

行き先はいつもの、ここ。
http://naganuma.autobacs.jp/

超自動後退(笑)千葉長沼店です。

去年まで使っていたスタッドレスは、このC3を買ったときにつけてもらったミシュランのX-ICEですが、もらった時点で3シーズン落ちでしたからそこから既に2シーズン、山はまだまだ7分ですけど去年の帰省のときは、さすがにグリップ失うことが多くてひやひやしましたので、今年は交換しなきゃ。

タイヤは、迷いましたけれど、店員さんがどうしても、というので、自分の主張を曲げて折れてしまいました(笑)私はブリヂストン嫌いですけれど、(以前、ブリヂストンのタイヤ館でアルミ一式とレグノをZXに履かせた時に、ホイールのボルトを折られてしまい、それをあろう事か隠されてしまっていたことがあるのです)タイヤの性能が良いことは認めますので、「まあ、良いか」と今回はこれを選んでしまいました。

ブリヂストン BLIZZAK REVO2
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/blizzak/revo_2/index.html

f:id:makin2015:20160613184817j:plain



f:id:makin2015:20160613184837j:plain



価格.comでも評判良いのは分かっては居るんですけれど・・・
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/

でも、本当はこっちを買うつもりで・・・
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/studless/#/dsx2/

スタッドレスは、新品そのままで雪道はグリップが不足するって言いますので、帰省前に少し慣らしが出来るから、まあ良いかな?
それと、今年は震災の影響でスタッドレスタイヤの供給量が相当落ち込んでいるそうです。
http://weekly-net.jp/2011/06/post-590.html
超自動後退の店員さんによると、今の在庫がはけちゃうと、次の確保が難しい製品もいくつかあるそうで。

ここまでは昨日の話・・・(笑)今朝はうちのマンションの配水管洗浄の日だったので、予定は11時だというのに9時ぐらいからバタバタ。終わるのが早いのは良いですけれど、玄関開けっ放しは寒いです!大家さんはいきなり入ってくるし、殆ど私とお友達状態で話しかけてくるし、何だか水漏れ事件で“仲良し”になっちゃいました(笑)頼みもしないのに、例の猫ふん対策の結果を聞いてくれて、でもダメでしたよってお話したら、今度はバリケード(笑)取外し式のを作ってくれちゃいました(笑)

「こんなにすぐ糞されちゃって、猫ごときにあざ笑われるの、悔しいよね?」とか言い出して、何だか一生懸命していただいたので嬉しいですけれど、可笑しかった!!

それと、久々の外食へ息子と出掛けました。毎月一回は行くようにしていたのですが、やはり転職後ちょっと月の収入が落ち込んでしまって、それはちょっと贅沢だな、と控えておりました。でもボーナス出たときぐらいはね。

今回は、先日台風で京葉線が止まった日に、バスで新習志野から津田沼へ向かう途中で見つけたお店が気になって、そこに行って来ました。

キッチンカフェ コモ

http://www.mamoruya.com/chezcomo/kitchencafecomo.htm

国道14号からマロニエ通りを津田沼駅方向に向かってすぐ左側に、見えるお店です。

f:id:makin2015:20160613184911j:plain


↑今見たらブレブレですね、写真。

息子はオムライス、私はチーズカツレツ、それに海老とサーモンのカクテルサラダとはちみつゴルゴンピザをそれぞれハーフサイズで注文しました。

このお店の近くに、昔から通っていたミスター&フライパンがあるのですけれど、味的には負けていないですね。オムライスも、息子にしては珍しく私と変わらないスピードで食べていましたので、よほど美味しかったのかと(笑)はちみつゴルゴンピザは、名前そのまんまチーズとはちみつのピザでしたが、ふっくら目のピザ生地にはちみつとチーズが良く絡んで、何だか新しい美味しさでした。サラダはちょっとドレッシングかかりすぎ、かな?

makuhari-windy.hatenablog.com

色々勝手な感想書いてしまいましたが、ご興味のある方は、行って間違いのないお店だと思いますよ。

締めくくりは、サッカー。クラブワールドカップ柏レイソルとメキシコ・モンテレイのゲームがありましたが、外食の関係で観戦は前半の途中から。でも、あれこれ家事をやりながらですが、しっかりゴールシーンだけは観ましたよ(笑)

結果は・・・

菅野また活躍!柏 PK戦でモンテレイ下し準決勝進出 ~ スポニチ・アネックス

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/12/11/kiji/K20111211002223130.html

結果はPK戦でしたけれど、8日間で3試合という過酷な日程の中でも、延長でも足を攣らせる選手が居ないことに、驚きました。すごい練習量なのだろうなと、J1返り咲きで即優勝がフロックでも何でも無いことを証明してくれるような結果です。

しかし、お休みの日って、時間があっという間ですね。また一週間、頑張らなきゃ。それに年賀状の準備も始めないと・・・
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村