幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ミドリムシ。

レイソル、負けちゃいましたね・・・。でも、サッカーの質では負けてなかったように思うのです。スターのスーパープレーに、負けちゃったって感じかな?

そんなスーパープレーにも負けない、“スーパー生物”が居ます!!

ミドリムシ:新たな食品として注目 温暖化防止にも貢献 ~ 毎日.jp

http://mainichi.jp/photo/news/20111214k0000e040149000c.html

ミドリムシが、そんなに「栄養豊富」だったなんて、知りませんでした。でも他に主食が必要ってことは、エネルギーになる炭水化物は含まれないのですね。日本人はお米とミドリムシで未来も安泰・・・そんなことってあるのかな?

でも、食料としての栄養素よりも、最後の件の火力発電所の排気浄化が、一番興味あります。ミドリムシって、放射性物質に対しては、どうなのでしょうか?

VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村