読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

大問題。

社会・時事
このところ、自宅の給湯器の故障を暢気にアップしておりましたが、年末年始で実は大変な状況に陥っているようです。

1月2日に、福島第1原発で、何かあったようです。

私の住んでいる千葉市稲毛区でも、この通り。
http://savechild.net/archives/14665.html

ニュースでも、放射線モニタリングポストのまとめの情報でも、お正月にかこつけたのか何の報道もありませんが、3月11日の事故直後と大差ないほどの放射線量が1月2日に計測されています。

イタズラに危機感をあおるつもりは毛頭無いですが、冷温停止でごまかして大きな事故を何の報道もしないようでは、これはかなり問題ではないですか?

私が以前のエントリーでご紹介した、放射線モニタリングポストビューワーでも、一部のモニタリングポストの公開が止まっていることも、気になります。

ただ、1月8日現在で放射性セシウムの降下量は落ち着きを見せてはいるようですが、最大値になった1月2日の量は、かなり不安のある数値のようです。

いったい何時になったらきちんと公開できるように、この国は変わってくれるのでしょうか?
VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村