読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

でも、見ちゃう。

社会・時事

転職した2011年8月以降、外出時間が増えたのとネットワークの規制が厳しい(笑)のと二つの理由で、仕事の合間のネットサーフィンを殆どしなくなってしまいました。もっぱらくだらない新しい情報を仕入れるのは、メールマガジンからのリンクのみ・・・という状況に陥っております。勢い、ブログネタが減少(爆)・・・おいおい、いつ仕事してたんだ、今まで(笑)

そんな中でも、くだらないなあ・・と思いながらついつい見ちゃうのが、現在プロバイダとしてメインで使っているT-COMのポータルの、このページです。

デイリーポータルZ ~ @T-COMニュース
http://www.t-com.ne.jp/article/dpz_top.html

お題目には“世間の気になる情報をいち早く厳選してお届け”・・・なんてありますけど、「どこが?」って言うようなとってもどうでも良い話題があったりで、そんなところも好きだったり(笑)

今回、私が惹かれたのは、この話題。

大学が丼になってしまった
http://www.t-com.ne.jp/article/120117152747/index.html

「すた丼」ってご存知でしたか?私は、このくだらない情報に触れるまで、まったく知りませんでした。

アントワークス 伝説のすた丼屋

http://www.antoworks.com/

知らない訳も道理です。千葉には2店舗しかないのですから。

今回、この「大学丼」なる企画は、このすた丼屋さんが大学近隣の店舗で丼のアイディアを公募して、その採用されたものが期間限定でその店舗で販売される・・・というものです。

http://www.antoworks.com/campaign/donburi-decision.html

大学と言うと、どうしても中退ではありますが自分の通った國學院が気になってしまいますが、今回はその丼は無い模様・・・(笑)第一、渋谷のお店があっても、國學院じゃなくて青山学院でしょ?一般的に(このしみついた負け犬根性・・・(爆)

丼の内容は、お店に行ったこともないのでなんとも書きようがないのですが、このホームページをサッと見たところでは、今の社長さんは2代目のようですね。先代がかたくなにチェーン化を拒んだ丼をコンセプトに昇華して、FC展開して広めていこう・・・というのが、今の戦略のようですが、浮き沈みの激しい外食産業にあって、やっぱり最後は話題性じゃなくてお客様志向だと思うんですね。
ちょっと前にユッケで話題を振りまいた会社もありましたが、安くてボリュームがあって美味しくて・・・だけでは長い長い商売を続けるのは、難しいのでしょう。

今度、千葉のお店でも行って見ようかな?って、それからですね、本当に何か書けるのは。でも、こんなエントリー上げるぐらいですから、ちょっと惹かれていますよ、ええ(笑)

しかしこの、千葉の富士見店がなんと、以前にご紹介したこのお店の下にあるとは!
http://www.antoworks.com/shops/chiba/post-9.html

makuhari-windy.hatenablog.com

やっぱり気になるものには、何か繋がりがあるのかな。
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村