幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

見ちゃう・第2弾!。

23日夜から降り始めた雪の影響で、関東地方にお住まいの皆さんは今朝、通勤に通学に難儀なさった方も多いのではないでしょうか?

私は24日の予定が親会社で朝から打ち合わせだったので、ちょっと助かりました。8時半のJR総武線稲毛駅へ行く道もクルマが殆ど無く、駅に着いても電車が来ない!で一瞬焦りましたが、念のため30分以上余裕持たせて出たので、遅刻はありませんでしたが・・・。

終日外出になると、会社支給のiPhoneで結構遊んじゃいます(爆)前のエントリーで“つい見ちゃうどうでも良い情報サイト”をひとつご紹介しましたけれど、私が見ている「どうでもいい情報サイト」は、実はもうひとつありまして・・・。

ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/

・・・いやあ、このサイトで紹介している情報は、どれをとっても「どうでも良い」ことばっかり(笑)
でも、こういうくだらないもの大好きなのですよ(笑)

今日の私が心惹かれた情報は、これ。

高須クリニックゲームが想像以上と話題! 院長のもぐらたたき・神経衰弱など ~ ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/2012/01/23/175003/

美容整形で派手なテレビCMの高須クリニックの院長さんが、“出家”なさっていたそうです。

高須クリニック

http://www.takasu.co.jp/

高須院長が丸坊主になりました スペシャルサイト
http://www.takasu-clinic.com/

ロケットニュースではゲームばかり取り上げていましたけれど、この“突き抜け感”は、何が元になっているのか、そんな事が気になってしまいました。

美容整形というと、もちろん保険適用にはならないですし、日本人的な感覚から言えば、「親からもらった身体を傷つけるなんて・・・」などと、後ろめたいイメージが付きまといます。そんなものを打破する為に明るいイメージの広告を多額の費用をかけて流して、それが業界全体のイメージ向上だけではなく、業界の良さを理解してもらいたい・・・と言う思いがあったことを、高須院長のプロフィールを読んで初めて知りました。

http://www.takasu.co.jp/doctor/dr_katsuya.html

別に何も担ぐ訳ではないですが、同じような思いで、私も自分の仕事に取り組んでいた事がありましたので、ちょっとグッと来ちゃいました。「金貸し」も、必要とする人は多くいらっしゃるのですが、これまた後ろ暗いことこの上ない仕事でしたからね・・・。

スペシャルサイトのゲームは中々むずいです。私は全然クリア出来ませんそんな暇もないし(爆)

クリニックのサイトを見ていると、美容整形って色々あるんだなって、思いました。やっぱり私もどこか偏見を持っていたのでしょうね。
美容整形とひと括りで言っても、傷跡の修正や入れ墨の除去、果ては他の病院で酷くなった状況の回復まで行うというのですから、技術に相当自信があるのだろうな・・・と驚くと同時に、外見で悩む人達には、心の負い目を「治療」する意味のほうが、大きいのかななんて、感じました。

しかしこの高須院長のスペシャルサイト、ゲームはちょっと突き抜けていますが(笑)、院長自身は大真面目でなんだか私はこのひと、好きになっちゃいましたよ。

皆さんも、院長なでなでに、Let’sチャレンジ!(笑)
VPS
広告を非表示にする