幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

出張。

世の中、色々とありますねぇ。でも、もうあとちょっとで新しい一週間が始まります。くよくよしてばかりも居られません。

********

15日には久しぶりの大阪出張です。親会社の展示会で説明員などをやらねばならぬので、15日は天満のビジネスホテルで一泊します。前職ではありそうで一度もなかったので、実は大阪は8年ぶり。その前も大阪だったら泊まり無しで日帰りばっかりでしたから、大阪で泊まるってこと自体、何年振りでしょうか?。

泊まりとなると息子をひとり置いて行くのが心配ですが、不幸中の幸いというか14日と15日は公立高の前期入試の為学校がお休みで、ちょっと助かりました。15日の夕食と16日の朝・昼を「なんとかせい!」と言っておけば良いので多少は楽とは言え、週の中日に家を空けるのは予定が組みづらいですね。でもまあ、父子家庭の宿命、やらなきゃならんですから・・・。

宿泊先はここ。
http://www.apahotel.com/hotel/kansai/07_osakatenma/

実は私、出張で泊まるのって苦手なのです。営業のクセに(笑)枕が替わると眠れないんですよ。でも、良い大人の男が枕をバッグに忍ばせて出張に出掛ける訳にも行かないので、いつもよりは時間的には楽に就寝出来るでしょうけれど、たぶん一睡も出来ないと思います。横になってウトウト・・・くらいなんですよね、いつも。

いやしかし、今日はなんだかタケの歌声が、心に沁みるなあ・・・。

makuhari-windy.hatenablog.com

 

レナ(紙ジャケット仕様)

レナ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ディウレコード
  • 発売日: 2008/11/21
  • メディア: CD
 



VPS



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村