幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

もちもち。

今週は久々の大阪の泊りがけ出張が入ったりと、ちょっといっぱいいっぱいの一週間でしたが、週末もやっぱり平日のツケが回って大変でした。あらかたの家事は土曜日にやっつけましたので、日曜はいつもの検見川浜イズミヤへ。

ここって、関西資本のスーパーだけあって、ちょっと品揃えが変わっていて面白いんですよね。調味料とかお菓子とか、飲料などで関西のものが多く置いてあるので、どっちかというと関西の文化圏だった石川県出身の私としては、けっこう心安らぐ空間だったりします(笑)

で、今日はこんなものを発見して、いつの間にやらお買い物カゴの中に(笑)

f:id:makin2015:20160609151355j:plain


「もちもちモチクリーム」ですってよ、奥さん!!

http://www.arista.co.jp/montoile/product/original_mochimochi.html

モントワールという会社の、昨年9月発売の企画モノ商品のようです。
“モチクリーム・ジャパン”とのコラボ商品とありましたので、その“本家”も調べてみると・・・

モチクリーム・ジャパン
http://mochicream.com/index.html

その、モチクリームって何だよ!?って思ったのですが、「モチクリーム情報局」なるブログを発見しました。
http://mochi-cream.sblo.jp/category/227934-1.html
2008年には発売されていたんですね。大福餅の中の餡とクリームをそのまま凍らせて、食べる時に解凍するお菓子のようです。

今日Get!したもちもちモチクリームは、ココアパウダーをまぶした大福餅の中にバナナの味のするクリームが入っている・・・というものですが、バナナ好きの方には良いかも知れませんけれど、個人的には微妙(笑)

この商品、Amazonでも売っているんですね。おそるべしAmazon(笑)

モントワール もちもちモチクリームチョコバナナ 88g×12個

モントワール もちもちモチクリームチョコバナナ 88g×12個

  • 出版社/メーカー: モントワール
  • メディア: 食品&飲料
 

・・・しかしまあ、家計簿までつけてしっかり節約モードに入っているはずなんですけれど、こういうお遊びはやめられまへん!(笑)
誰かこの性格なんとかしてくれー(笑)
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村