読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

まとめ。

実は私も、金融の世界に居た頃は住人でしたが・・・(爆)

色々と色眼鏡(注:オヤジギャグではない)で見られる某巨大掲示板ですが、最近はスマフォの流行と共に、その“まとめサイト”が面白い!と、人気を博しているようで・・・

私は、今ではそのまとめサイトすら読んでる時間などないので、自宅のパソコンにやってくるメルマガで面白そうなものを、それこそ「ザッピング」状態で読み飛ばすだけですが、これはちゃんと読んじゃいました。

もう、1年になってしまいますが、京都大学Yahoo!の知恵袋を利用した新種のカンニングが、世間を騒がせたことがありました。

大学入試問題ネット投稿事件 ~ Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%85%A5%E8%A9%A6%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E6%8A%95%E7%A8%BF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

舞台となった京都大学は、折田先生の胸像でもおなじみの、ユーモアの分かる最高学府だと思っていたのですが、昨年の事件に対する大学当局の対応には、はっきり言ってがっかりしました。

折田先生銅像年表
https://sites.google.com/site/freedomorita/rireki2

・・・でも、ですよ、学生はやっぱりやってくれますね。

京大のジョークがひどい

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51699790.html

f:id:makin2015:20160609151008j:plain


パッと見ただけじゃ、勘の働かない人は何がなんだか分からないでしょうね。でも、個人的にはそんな方と腹を割った話はしたくはないですけれど・・・。

とっても成績良くって、それでこのユーモア精神ですから、出来る事ならこういう人々に、しっかりと日本の屋台骨を背負って欲しいなんて、思ってしまいます。


巨大掲示板のまとめサイト、私はLivedoorのメルマガからピックアップして読んだりしています。明日は朝から川崎直行ですので、電車の中で暇つぶしに目を通しましょうか・・・(笑)
VPS


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村