幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

タイプ。

このところ、業務中に「情報収集」と称して(笑)ネット上のニュースサイトをあっちこっち見てまわる余裕が無くなって来てはおりますが、今日はなんだか元気だったので自宅のアドレスに届いているメルマガからリンクをたどって行って、こちらのサイトに会員登録をしてしまいました。

大概のこの手のサイトは登録済みだと思っていたのですが、ここはノーマークでしたよ(笑)それだけ“プレジデント”には遠いってか(笑)

プレジデント・オンライン

http://president.jp/

何で登録をしたかと言いますと、これに興味を持ったのです。

経営者タイプ別 ビジネスマン占い
http://president.jp/ud/uranai

メルマガに登録した生年月日から、著名な経営者の10タイプ別に運勢を占う・・・というものですが、10人の経営者、皆さん全員ご存知ですか?

私は、1名知らない方がいらっしゃいました。中山素平という日本興業銀行の元頭取の方ですが、金融(まあ、“金貸し”ですからねぇ・・・)出身としては、ちょっといただけないですね(笑)

そんな私のタイプは誰かというと、誰でしょう?(笑)勿体つけるほどのことでもないですが、本田宗一郎さんでした。

本田宗一郎タイプ
http://president.jp/ud/uranai/4f17fa066a8d1e3d9e000003

読んでいて笑ってしまうくらい、「なんだか合ってるなあ」と思ったのですが、“自己防衛本能が人一倍強く、危険を素早く察知して回避する能力がある”の件は、違いますよ。自己防衛本能なんて無いから、いつも“被害”を一手に引き受けてしまうんです(笑)危機回避能力ははっきり言って皆無ですね(こんな事で自信たっぷりに言ってどうする(爆))

でも、対人関係とかは、自分で気を遣って「そうしよう」と思っていることがドンピシャだったので、ちょっと驚いてしまいました。基本的に一人では生きられないタイプなんですよね・・・。

皆さんも、無料ですしご興味があったら、いかがですか?
VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村