幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

くだらない・・・けど。

こういうの、大好きです(笑)

ジョージ・ポットマンの平成史 ~ テレビ東京公式
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/heiseishi/

昨年の10月から土曜0時50分という深夜枠で始まった、教養番組風バラエティ、“ジョージ・ポットマンの平成史”という番組です。

この、“テレ東ならでは(笑)”のくだらない大胆な内容の番組は、ヨークシャー州立大もCBBテレビも実在しない、パロディではありながら、「史実」として取り上げる内容の掘り下げ方は至極真っ当で、それでいて所々にジョークをちりばめる、かなり手の込んだ番組になっています。

番組の内容だけ表面的に見て「くだらない」と切り捨てるのは簡単ですが、これは製作者はかなりの力量でないと作れないんじゃないですか?

残念なのは、私がこの番組の存在を知ったのが、実は先週の日曜のこと。で、今回の「パワースポット増え過ぎ史」を初めて観たのですが、正直深夜とは言えここまで地上波でやってのけるテレビ東京に拍手ですね。この番組を録画して夕食時に高校生の息子と一緒に観ている私も私ですが(爆)

参考リンク:

ジョージ・ポットマンの平成史 ~ Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%B9%B3%E6%88%90%E5%8F%B2

テレビ東京ジョージ・ポットマンの平成史」は平成版「カノッサの屈辱」!? ~ エキサイトレビュー
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20120127/E1327512248780.html?_p=1
VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村