読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

放射“脳”。

日本中を一変させてしまった3・11から1年、直後の「絆」って、なんだったんでしょうか?

沖縄での青森の雪拒否事件 騒いだ人の多くは本州出身避難者 ~ NEWSポストセブン

http://www.news-postseven.com/archives/20120312_94120.html

デマとか、国や自治体への不信感だけでは説明がつかない、単なる個人的なエゴとしか思えないこのところの「放射脳」パニックには、呆れるを通り越して怒りすら覚えます。

沖縄の方が、青森の雪を「受け入れ拒否」なんてあり得ないと思っていたら、案の定内地からの“避難者”コミュニティが出来上がっていて、その人たちだけが「放射脳」汚染されているようです。

関東あたりから“我が身可愛や”で沖縄組んだりまで“避難”しているんですから、そりゃあ、大騒ぎでしょうねえ。
せっかく逃げてきたのに東北からモノを持ち込まないでって、ヒステリックになっているのでしょう。

でも、原発事故は福島県であって、青森ではないんですよ。東北地方のがれきすべてを、放射線のデマで受け入れ拒否している自治体の多いことも、なんとも腹立たしい。
そういう方々は、こんなサイトに巣食っていらっしゃるのでしょう。

なのはな
http://nanohana.me/?p=6505

寄せられているコメントのなんとヒステリックなこと。このサイトに設置されているガイガーカウンターの数値が、きっと読めないんでしょうね。東北のがれきを受け入れ焼却したって、その数値は殆ど変わることはありません。事実、愛媛県大分県奈良県と、宮城県の数値はほぼ同じなのですから。

私がガイガーカウンターを買ったのも、「日本中どこだって似たり寄ったり」というのを証明したくて買ったようなものですから。先日の大阪出張でもそれがはっきり分かりましたし。

makuhari-windy.hatenablog.com
日本中で、取り組まなければ同時に2万人近くの方が亡くなったり行方不明になってしまった、この震災の痛手を背負った岩手・宮城・福島・茨城の各県は、復旧なんておぼつきません。それでも、「自分たちだけ安心」出来ればそれで良いんですか?

そんな放射脳汚染の方々は、シンディ・ローパーさんの爪の垢でも煎じて飲んでください。とっとと日本を出て、どこへでも好きな国へ行ったら良いでしょう?

シンディ・ローパー、「日本を忘れないで」 世界に呼びかけ AFPBB NEWS

http://www.afpbb.com/article/entertainment/music/2864928/8633684
VPS


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村