読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

想い。

千葉県の、地元の企業ですけれど、とても良い広告活動をなさっているな・・・と思っているところがありまして。
今日の会社からの帰り、短くなった京葉線での通勤時間で、またその会社の広告が、目に飛び込んで来ました。

博全社
http://www.hakuzensha.co.jp/

イラストと、添えられたメッセージがいつも印象に残るシリーズ広告で、「博全社ものがたり」と名付けられたシリーズ広告です。

博全社ものがたり 交通広告
http://www.hakuzensha.co.jp/gallery/index.html#traffic

電車内の広告は今日目に留まったものがシリーズ8番目の、こちら。

http://www.hakuzensha.co.jp/gallery/img/gallery_large01-8.pdf

例によって涙腺が年とともに弱さを増している私は、このご家族の心情がそのまま押し寄せて来てしまい、電車内でヤバい状態になってしまいました(笑)

ひとり親の手で、必死に育てたお子さん・・・きっと、その思いは娘さんにも受け継がれ、それがこの式での優しい言葉になっていったのでしょう。

これを、あくまで広告のこと・・・と決め付けるのは簡単ですけれど、「お客様の気持ちにたって、汲み取るサービスをご提供するということは、言うは易し、行うは難しでとても難しいことです。しかも、それをお客様の心に響くようにご提供する事は、それこそ本当の思いが無い限り、実現出来ないことだと、私は思うのです。

そんな事まで考えてしまって、私の涙腺は崩壊してしまいました。まあ、花粉症の季節で、昨日・今日とピークを迎えているようですから、花粉のイタズラということで。。。

しかし、21時過ぎですけれど、千葉県は結構な揺れでした。千葉市稲毛区は震度3とのことですが、体感的にはもっと揺れたように思いました。昨年の地震をフラッシュバックさせてしまう方もいらっしゃったのではないでしょうか?
こちらのほうは、いつになったら「想い」が届いて、おさまってくれるのでしょうか?
VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村