幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

Best Friend。

これを日中にiPhoneで見つけて、Facebookでアップしたらすぐに反響がありました・・・くらい、インパクトありますね(笑)

ゆうのすけさんの、強力なライバル現る・・・です。

(閲覧注意:Gの苦手な方は、クリックなさらないように・・・)
http://fishlee-story.blogspot.jp/2012/04/guinness-stout-flavor-cockroach-cake.html

Fish Leeさんはマレーシアに住むパティシエ。オーダーメイドで色々なものを“ケーキ”にしてしまいます。
上のリンクの作品はちょっと微妙(笑)ですが、他にもレシピを公開なさっています。

http://fishlee-story.blogspot.jp/p/recipe_9479.html

元々はRocket News24で発見したのですが、

http://rocketnews24.com/2012/04/06/200505/

やっぱり“本物”を見てみたくて、Google先生に尋ねたらFish Leeさんのブログ(上記のリンクです)と、Facebookページにたどり着きました。

http://www.facebook.com/handmadebyfish

Leeさんは、Rocket News24の掲載をご存知なかったので(当たり前ですね・・・)私のコメントでそれを知って驚いちゃったようです。地元はともかく、台湾でも紹介されて驚いていたようですが、日本まで飛んでもっとびっくり・・・と言ったところでしょうか。

それにしても、Facebookってすごいですね。今日も中学の同級生がRecommendされて驚きましたが、遠く離れた方とやり取り出来るのですから・・・。
VPS
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村