読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

発見。

Personal

11日は、今息子の学校でも話題の、かの国へ(笑)

f:id:makin2015:20160609144643j:plain


・・・お仕事の件は、いつもながら詳細は触れられませんが、やっぱりどこの会社もいろいろあるようで・・・。
この地の企業様のご担当者の方とは、私のお取引先様のご他聞に漏れず、実際にはそんなにお仕事いただいてないのに、とても親しくしていただいておりまして、今日も普通ならアポイントはいただけないような内容でした。

でも、今日伺って知ったことで、ちょっと次は来辛くなっちゃいました。愚痴聞くぐらいしか、お力になれませんし・・・。

先週の爆弾低気圧の記憶も消えぬ中、今朝の天気予報では夕方から荒れ模様とのことで、商談が終わって急いでかの地を後にしましたが、稲毛海岸に到着する頃には、千葉も雨模様。私は雨降ると自転車乗る時はずぶ濡れ覚悟なのですが、今日はその“覚悟”はなく(爆)「また、タクるかな・・・でももったいないな」と稲毛海岸駅のバス停をブラブラ。

すると、見慣れぬ行き先があるではないですか!

f:id:makin2015:20160609144704j:plain


プラウドシティというマンションと一戸建ての組み合わせの大規模団地が、とても“稲毛海岸”とは呼べない立地に出来たのですが(笑)、そこを経由して総武線稲毛駅までのバス便が、開通していたのですね。

ちばシティバス プラウドシティ
http://www.citybus.co.jp/pc/p020101.php?id=r009

これまで、稲毛海岸駅と総武線稲毛駅を結ぶバスは、全部千葉市中央卸売市場へ向かう道路を経由する路線だけで、うちの前(浅間神社)を経由するものは一本もなかったのです。
浅間神社のバス停からは、国道14号を越えたところの稲岸公園までで、何故か止まってしまうのです。

でも、このなんだか分からない「団地」が出来たおかげで、浅間神社前を経由して稲毛駅稲毛海岸駅を結ぶバス便が出来ました。今日は早速「愛車」を駐輪場に残して、このバスで帰ってみました。

本数は1時間3本と決して多くは無いですが、どっちみちお買い物して帰らなければならないので、それほど苦にはならなさそう。まっすぐバスが走ってくれればものの5分で帰れるってことは考えずに、ひとまずバス便開通を喜びたいと思います。ほんと雨の日は、片腕が不自由な人間には、自転車は辛すぎますので・・・。

おっと、明日は愛車が居ないので歩いて稲毛海岸駅へ・・・ではなく、親会社直行なので、総武線稲毛駅から向かいます。7時2分の快速に乗らないと間に合わないので、ブログアップしてるどころじゃないぞ!(笑)
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村