読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

早朝。

今日は、昨日のエントリーでも触れましたとおり、朝早くの電車で親会社へ直行しました。
私の企画した案件を親会社の営業さんに販売促進活動してもらうための説明会を、親会社の販売促進会議のお時間をお借りして行う事になりまして・・・。しかし、朝6時台の総武線快速に乗るなんて、久しぶりです。

説明会自体は2回目なのでそれほど緊張はしないかな・・・とも思いましたけど、説明の内容が会議直前に変更になったおかげで、すっかり頭の中が真っ白になっちゃいまして、困っちゃいました。

さすが、東証一部上場企業で社員の平均給与も上場企業中第三位の会社だな(笑)って思いますが、一部門の営業会議で日本全国の支店をテレビ会議で繋いで、本社では首都圏の営業担当者が100名以上集結するのですから、やっぱり緊張しない訳なかったです(笑)

内容はまあ、ちょっとはご理解いただけたかなってところで、会社に戻ると商談要請のメールがちらほら。結果オーライという事にしましょう(笑)

親会社のビルの近くの、水道橋駅飯田橋駅の間の首都高ガードした沿いにさくら並木があるのですが、昨日の雨にも負けず、咲き誇っていました。

f:id:makin2015:20160609144451j:plain


会議そのものは8時半スタート、私の持ち時間はスタート直後から15分だったので、8時50分には“お役御免”と相成りました。水道橋駅へ戻ろうとすると、定時出社を目指す人達の大波が押し寄せて来ました。

そんな中、ひとり暢気にさくらの写真撮ってるんですから、「こいつ、何やってんだ」って思われたでしょうね(笑)

でも、私だってお仕事山積なのです(泣)急いで会社に戻ってたまった案件の処理と、16時の次のアポイントの準備をしなくては。

水道橋でギリギリに乗り込んだ車両は一番後方の「女性専用車」表記の車両でした。もちろん、私の乗り込んだ千葉方面行きは下りになるので女性専用ではないのですが、一緒にギリギリに乗り込んだ、大荷物を抱えた親子連れのお父さんが、「女性専用車って書いてあるよ」と、とっても不安そうに話しているのです。

ちょっと気の毒でしたので私は、「大丈夫ですよ。それは上り方向だけだから、千葉方面行きは違うんですよ」って声をかけちゃいました。

その後、秋葉原までの短い間ですが、このお父さんとちょっとお話しちゃいました。何とかお休みとって、大阪から来られたそうで、大阪なのに何故か讀賣ファン(笑)昨日のドラゴンズ戦を観戦したそうで、私は「今年は調子悪かったのに、良い試合観られて良かったですね」と話すと本当に嬉しそうに「いやあ、村田のホームラン観られて最高でした」って、子供みたいに満面の微笑み。
きっとこのお父さん、良い人なんですね。昨日の雨降りではドーム球場で関係なくて、贔屓のチームの良い試合が観られて、今日のディズニー行きではこの青空ですもの。これは神様のご褒美でしょう。

そんなことがあって、ちょっと私まで気分が明るくなったのですが、仕事は待ったなしです(泣)16時からの商談では、ちょっとなんだなあってご要望をいただきまして、困り果ててしまいました。本当はお断りしたいんですけれどね。

まあきっと、腐らず前に進んでいれば、朝の親子連れのお父さんみたいに、何かいいことあるかも知れません。とりあえずベストを尽くしましょう。
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村