読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

距離。

Marines

4月20日、なんだかものすごく久しぶりにマリン観戦のエントリーをアップします(笑)
約4年ぶりのマリンは、ものすごく“距離”を感じた、時間でした。

f:id:makin2015:20160609144015j:plain

ニッカンスコア
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pl2012042004.html

ゲームそのものはライオンズの石井の出来が良くて、とても引き締まった内容ではあったのですが、いかんせんライオンズのチーム状況がアレなので、成瀬も最小失点にはなってはいましたが、出来そのものは今季のそれの範囲内で、制球も悪くキレもいまひとつ、いつ「一発病」が出てもおかしくないような内容でした。

今回の観戦は、会社の関係で実現したものです。個人で、いまはいろんな事情が解決して、晴れてマリンは解禁はしているのですが心情的にどうも見に行く気になれず、今年もプロ野球でマリンはないな・・・なんて思っておりました。

観戦は、こんなところ個人では絶対に来ない席。

http://www.marines.co.jp/ticket/party.php#balcony

定員10名のバルコニー・スイートです。

こんな感じ。

f:id:makin2015:20160609144035j:plain

手前の座っている人は、私がとってもイジッている頼りにしているK主任。
彼はライオンズファンなんですよね。埼玉県民だし(笑)それに、この人相(笑)でも子供好きでとっても子供に好かれるんですよ。去年の中学生の社会実習で、地元の習志野7中の生徒さんを7名ほど受け入れした時も、彼は“アイドル”でしたし。今回も観戦中に、知らないうちに手前の席の小学生の女の子と仲良くなっているので、「何仕事中にナンパしてんだよw」ってからかって遊んでいました。

このK主任、お子さんの幼稚園の保護者の集まりで、「○○ちゃんのパパ(K主任のこと)、山口組の司忍ににていません?」って言われたそうで(爆)、でも、ほんと似てるんですよ!目は、ものすごく可愛いんですけどね。

f:id:makin2015:20160609144057j:plain


いちおう、うちの会社も千葉の会社ですから(笑)、中にはやはりマリンの常連も居りまして、このバルコニー・スイートの定員10名に入った人でも、二人ほど色々話せる人がいて嬉しかったですね。

転職で役職下がったとは言え、全部の方と話せる機会が仕事上である訳ではないですから、そんな意味でもこの日は「来られて良かった」って、思いました。

この日のゲーム内容は、とりあえず「投手戦(笑)」で、なんの盛り上がりもなく、今回のメンバーで一番“偉い”(笑)方も「つまんねーな」とおっしゃるような内容でしたが、最後の最後でとってもロッテなシチュエーションになって、面白かったですね。

9回裏、先頭の根元がツーベースでノーアウト2塁。1番の伊志嶺に打順が回って、「ヤバい」と思いました。「ここは必ずニシムランのイルージョン采配が炸裂する!!」って(笑)。

この日一緒に観戦していた会社のマリン常連さんも、やっぱり同じ見解(大笑)

「絶対、N監督なら、送りバント


でも、常連さんも私も、伊志嶺にはバントさせると絶対失敗するから、普通に打たせるべきだよね・・・バントさせたら絶対失敗するね・・・なんて話していたら、案の定(爆)

ノーアウト2塁が一瞬でツーアウトランナー無しですよ、奥さん(笑)!!

バッティングの調子落としている人に、調子悪いからバントでなんて考える思考回路は、絶対バントをなめてます(笑)調子悪けりゃバントは余計に失敗しますって!!

でも、そのあと角中と井口の連打で盛り上がりましたね~!ここで、“真打”サブローさんの登場ですよ。

こういうチャンスは、大村改めサブローさんは「しでかす」って決まっていますが、時々ものすごく働くことがあるんですよね。その結果がどっちに出るかで賭けでもしちゃおうかと思ったぐらいでしたが、最後はファーストライナーで、ジ・エンド(笑)

この日のゲームは、最後の「追いつけそうで追いつけない」ロッテ臭満点の攻撃だけで、満足です(笑)これぞロッテ!!

でも、こことは感じた「距離」を、最後まで埋められませんでした。

f:id:makin2015:20160609144121j:plain


歯抜けで、隙間だらけのライトスタンド。

私は、心情的にはMVPに近かったんだなって、痛感しました。今後、個人でマリンに行く事があっても、今の応援には参加出来ないですよ、絶対。応援歌も覚える気もないですし。

この日でも、1万人にも満たないスタンドの入りですが、昔は4月のナイターなんて、良くって5千人でしたからね。よく入るようになったものです。
でもね、私が感じた距離は、埋まりそうにありません。
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村