読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

事故。

社会・時事
関越道で起きた、高速バスの事故・・・。私にとってはあまりに身近で、この事故に触れる事すら、躊躇しておりました。

私自身、息子を能登の実家へ預けている頃は、毎週金曜日に夜行の急行・能登号で金沢を目指すか、高速バスで新宿から金沢・・・そして金沢から新宿という生活を、毎週続けて居りましたから。

<関越道バス事故>木沢さん 車体に挟まった娘救い力尽きる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120504-00000006-mai-soci

私自身、息子を連れて高速バスで千葉へ帰って来た事も、一度や二度ではありません。ですから、この木沢さんの報に触れ、私はこみ上げてくる熱いものを、止める事が出来ませんでした。

価格競争も、安全運行も、今更騒ぎ立てたって、いったい何になるんですか?
これで本当に改善されるなら良いでしょう。でも、人間はいずれ、舌の根も乾かぬうちに、同じ過ちを犯すものですから・・・。

それでも、尊いのは子供を思う親の心です。そして、パートナーを思う、家族の思い・・・。

亡くなった方は、二度と帰っては来ません。でも、その思いは、絶対に受け継いで、生きて行って欲しい・・・。
お父さんは、きっと星になっても、君たちを見守っているから・・・。
VPS
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村