幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

捕獲。

この世知辛い世の中で、なんともほほえましい話題でしたが、その注目の主が、ようやく「捕獲」されました。


「大脱走」ペンギン、82日ぶり保護…外傷なし ~ ヨミウリ・オンライン

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120524-OYT1T01129.htm?from=main2

82日も“逃走”していたのに、栄養状態も良好とのことですが、つい先日も利根川水系ホルムアルデヒドが検出されるなど、都心の水は放射性物質真っ青の色んなものが混じっていますから、今後の成長がちょっと心配です。

でもまあ、見つかって保護されて良かったですね。
VPS


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村