読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ウィスキー。

なんだか今までの更新サボりを穴埋めするかのように、またまたアップしちゃいます(笑)

先月の末に、もうだいぶ古いお付き合いになるカメラ修理会社の社長さんから私の携帯へ電話が入りました。

「まーきん。さん、俺のこと覚えてる?どうしたの、最近全然うちに来てくれないじゃない!」

・・・いえいえ、覚えてる・覚えてないの問題じゃなくて、単に時間がないのです・・・(泣)

この社長さんとお話する時は、もうひとりお付き合いの古い方ともご一緒する事が多いです、最近(笑)飲兵衛が三人(笑)

ちょっと私も不義理しちゃっていまして、久しぶりってことで美味しいものを飲み食いしましょう・・・と、有楽町界隈でブラブラ。

その時に、その社長さんに教えていただいたのが、これでした。

f:id:makin2015:20160609141641j:plain


中国醸造の“戸河内”ウィスキーです。(中国と言っても、"Made in China"ではないですよ!)

http://www.chugoku-jozo.co.jp/marchandise/togouchi/index.html


・・・これ、今まで飲んだウィスキーの中で一番美味しいです。
最近は若い頃ほどウィスキーは飲まないですけれど、自宅にはニッカのウィスキーは常備していますよ(笑)ウィスキーはクリアで雑味がなくて、それで居て香りがふわっと鼻にのこるようなものが好きで、それでニッカのウィスキーを好んで飲んでおりますが、この戸河内は私のツボにはまっちゃいました!

なんとか家でも飲みたいな・・・と探しておりましたが、製造方法が方法だけに、思った時に買わないと無くなってしまいそうで、こちらでポチってしまいました。

http://item.rakuten.co.jp/meimon/10000042/

それが今日ようやく届いたのです。

封を切るのは、一人だとつまらないので、二人の時まで取っておきます。
(つっこみ不可)
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村