読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

理想。

結婚生活が破綻すること○回の(爆)私が触れる話題かどうかは別にして、こういう視点でのお相手の評価って、実は男性も女性も同じじゃないかと思うのですが・・・。

是非ともゲットしたい!「理想の旦那」と言える男性7の特徴 ~ モデルプレス
http://mdpr.jp/021197485

女性たちの目線で見た「理想の旦那」像の共通する特徴を7つまとめた・・・そうですが、「何を自分を棚に上げて人にばかり要求してるんだ・・・」とは言いっこなしで読んでみると、「自分もちゃんと出来てるかなあ」なんて考えちゃいますね。

私自身は自分のパートナーに何かをして欲しい・・・こうあって欲しいって言う事よりは、どっちかというと一緒に居る自分のことを誇らしく思ってくれる女性と一緒に居たいな・・・と思うほうなので、客観的に見て私がどの程度この7つの特徴をクリア出来ているか、興味あるところです。

自己採点では、1の見た目と中身は相当ギャップがありますし、(最近は実年令よりかなり若く見られることもありますし、第一“おとなしくて真面目そう”に見える第一印象は絶対に誰でも打ち砕かれていますし(爆))左肘の障害ゆえ、スポーツ系の部活にも所属はしましたが完遂は出来ておりません。(中学生で柔道をやっていたんですよね・・・)

自信をもって「Yes」と言えるのは2,4,6,7・・・でしょうか。一人暮らしどころか今は父子家庭歴も通算(爆)で8年を数えますし、一人で居る時の趣味には事欠きません。子供は大好きで他所の子供でもすぐに馴染んじゃう上に、ポジティブさ加減では、絶大な自信を持っています。第一、私の人生ポジティブ思考じゃなければ絶対途中で人生辞めちゃう選択しちゃうって思いますから。どんなに辛く感じても、途中で悩むのめんどくさくなって、「ま、いっか(笑)」で終わらせる術も心得ております(笑)


勝手なことをつらつら書いてしまいましたが、私のことを心から誇らしく思ってくれている人に、これ以上無い私でありたいと、そう思います。
VPS
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村