幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ごもっとも。

ちょっと古い話題になってしまいましたが・・・

ルーマニア邦人殺害事件に現地報道の厳しい声 渡航にかかわったNPOに責任は──?
http://www.cyzo.com/2012/08/post_11262.html

ルーマニアで先月17日、日本の女子大生が殺害された事件ですが、現地では同情より手厳しい批判のほうが主流のようで・・・。

被害者の方も亡くなられていることですので、これ以上の個人的な考えの吐露は避けたいと思いますが、女の子をお持ちの親御さんに、これだけは言いたいです。

自分の子供を、甘やかしすぎるな

何でも代わりにやってあげることだけが、愛情じゃないんですよ。
息子の同級の女の子を見ていても感じます。親子関係って、友達じゃダメなんですよ。嫌われたってきちっと厳しいことを厳しく伝えないと、「常識知らず」の娘さんになってしまいますから。
VPS

にほんブログ村 ニュースブログへ