読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

すっかり。

ご無沙汰しちゃっています。

仕事も、プライベートも1か月前とは全然違うリズムなので、身体が何とか追いついているぐらいで、家に帰ると気力がなくなってしまっています。

それと、1年間だけではありますが、通勤時間が30分という環境に体が緩み切っていたのも、あるんでしょうね。稲毛ー五反田の1時間半が、こんなに疲れるとは・・・。

会社のほうは、今日ホームページもちょっと更新して、少しは格好がつきましたけど(恥ずかしい顔もカミングアウトしておりますが・・・)会社案内や営業用の資料がまだ追いついていなくて、2人採用している営業スタッフには不自由な思いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私はというと、営業スタッフとのOJTを兼ねた営業同行の合間に、うちのメインになる商材紹介用の資料をPowerPointで作成したり、通常の延長保証販売のほかに大きなプロジェクトを3つほどスタートしておりまして、そっちのインフラ作りの手配と交渉で、1日があっという間に終わってしまう感じです。そこで、お疲れ身体に鞭打つ為に、このところこんなものに頼っています。

昨日は

f:id:makin2015:20160609140819j:plain


今日は

f:id:makin2015:20160609140846j:plain


・・・栄養ドリンクで気合入れないと1日持ちません(泣)でも、こんなニュースもあって、この手にあまり頼るのも考え物ですね。
http://matome.naver.jp/odai/2135091906261321401

しかし、今年はずーっと夏の猛暑が続いたかと思ったら、一気に冷え込んでしまいましたね。

でも、五反田駅東口ロータリーには、こんな花がまだ咲いています。

f:id:makin2015:20160609140933j:plain


だいぶ涼しくなっているので、“場違い感”は満載ですが、私もこのひまわりみたいに場違いと思われるくらいのエネルギーで突っ走りたいものです。

せっかく、仕事を辞めてまでついて来てくれる社員がいるのですから・・・。
VPS



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村