幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

Nyan Cat。

このところブログは殆ど放置ですが、時間も気力も夜間にブログアップする分は残っていないようでして・・・。

そんな中ではありますが、Facebookで先頃機種変したHTCのタイムラインに、こんなものが紹介されていて、私の目に留まってしまいました。

Nyan Cat[original] ~ You Tube


You Tubeで2012年10月30日現在、8千7百万回再生という恐ろしい再生回数を誇るこの動画ですが、いろいろとブームを巻き起こしているようですね・・・。

ホームページがあったり・・・
http://nyan.cat/

↑画面中央の「PICK A FLAVOR」をクリックすると、右側にメニューが現れNyan Catの種類を選ぶことが出来ます。

スウェットが売られていたり・・・
http://www.levelupstudios.com/nyan-hoodie

もちろん、アプリだってあります・・・
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ante.nyancat

Twitterのアカウントも・・・
https://twitter.com/nyannyancat


動画自体はなんだか四角い身体に猫の頭としっぽがついた生命体が、虹をひらひらさせて画面の左から右へ飛んでいるだけのものなのですが、耳に残る単純なメロディのリフレインが、何故か気持ちを落ち着かせてくれるのです。

ご興味のある方は、こちらもどうぞ(笑)

Nyan Cat

Nyan Cat

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エグジットチューンズ
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: CD


VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村