読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

車検。

今年の1月末から無収入のまーきん。です(笑)。

そんなときに限って、予備校費用とか車検とか、“想定外”の費用がかかってしまうものなのですね・・・。早く次の食い扶持探さなくては、本当に「国民の基本的人権の保護」の為の施策のお世話になってしまいます。

今のところ、年齢が年齢だけに、それとこれまで生業にしてきた消費者金融業界も壊滅しているし、修理業界は修理業界で新品の価格下落でこれまた壊滅的状況で仕事なんてほとんどないし、ただでさえ職歴の多い私には非常に厳しい状況となっております。

某就職情報サイトへの登録も十数年ぶりに復活させてはみたものの、届くオファーはFC開業のお誘いみたいなものばっかりです。それなりに応募はしておりますが、やっぱり自分で何か始める路線も残しつつの、就活になりそうですね。

車検は、今日のお昼にいつものシトロエン千葉さんへ入庫しました。代車は前に修理に出した時に借りたマーチかと思いきや、おんなじC3が出てきた(おまけに色まで一緒!)時はビックリしましたよ。でも、代車の方がグレードが上(泣)1.6のコンフォートパッケージ付で皮シートにサンルーフ、バックソナーが付いたセンソドライブモデルです。豪華装備はどうでも良いですけど、このセンソドライブはとっても良いですね!シフトチェンジのショックもほとんどないですし、電磁クラッチの感覚がすごく良いので、停まるときに「カックン」がまるでありません。1週間だけのお付きあいですけれど、代車のガッカリ感がないのは嬉しいですね。

シトロエン千葉さんで、入庫手続き待ちの時にこんなものを発見し、買っちゃいました。

f:id:makin2015:20160609135657j:plain


・・・2CVと一緒に、余生をのんびり過ごせたら、良いなぁ。

**********************

最近は、外壁工事を良く見かけませんか?どうも来年の消費増税を見越して、大規模修繕を前倒しにしているようで、うちのマンションもご多分に漏れず先週の金曜日から始まっちゃいました。

外壁工事は、既に建っている躯体の下地仕上げとか塗装とか、晴天がなるべく続いて気温もそれほど低くない、4月中盤から入梅までの季節と、夏の熱気の去った10月初旬から11月までがハイシーズンなんですよね。

今週末はせっかく土日ともに安定したお天気だったのに、これじゃあ曇天と変わりません。

f:id:makin2015:20160609135708j:plain


早く工事終わらないかな?
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村