読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2分間。

TVのCMって、短い時間にギュッと詰まった感じが好きで、メインの番組に見るべきものがない分私は結構CMのほうを真剣に見ていたりします。

でも、これはちょっと長め。それでも2分間という限られた時間で、ナレーションも使わずに製品のポイントをしっかり訴求して、その上観ている人に良いイメージを残すことが出来る「作品」は、少ないのではないでしょうか?

この4月11日から流れている東芝のLEDシーリングライトのCMは、10年という長寿命にフォーカスを当てて、LEDの素子そのものを擬人化し家庭を見守っている・・・というストーリーです。

「主人公」の少女が17歳の誕生日にやってきたその「あかり」は、27歳のその日まで家族を暖かく見守って来ます。そして次の10年・・・。

観る人の心に、その人の人生を投影させることのできる「のりしろ」が、この作品には感じます。

まだご覧になられていないかたは、下記のリンクからどうぞ。

http://www.toshiba-adscope.jp/?p=6652

VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村