読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

諦めない。

私の休日の水曜と、今日の母校の準々決勝が重なったので、今年初めて習高の試合をテレビ観戦出来ました。しかし、相手は相性の悪い成田です。私の記憶の限りでは成田とは対戦して勝ったことがないので、今日も先制したものの、不安な気持ちでゲームを観ておりました。


習志野 敬遠球空振りから4強/千葉大会 ~ ニッカンスポーツ

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/f-bb-tp3-20130724-1162401.html

スコアはこちら ~ 千葉県高等学校野球連盟ホームページより
http://www.chbf.or.jp/match/match-3355

2年前の甲子園から1年生ながらベンチ入りしていた松山君の最終学年、今日は6回からマウンドにも上がりましたが、表情がキリッとして、頼もしかったです。
8回に失点して点差が2点になったときでも、まだまだ強い目の力を感じましたので、「何とかつなげて欲しい・・・」の一念でおりましたが、本当に勝ってしまうとは・・・。

個人的には私も仕事で成田営業所へ異動になり、自分自身の″鬼門”でもある成田なので、営業でも「もう結果は出せないんじゃないか・・・」と弱気になっておりましたが、そんな弱気も吹き飛ばしてくれたゲームでした。

諦めないできっちりと自分の出来ることに全力で取り組む・・・そんな気持ちを、思い出させてくれた後輩たちに感謝です。

私も、負けないぞ!
VPS

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村