読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

更新。

ずいぶんと長い間、更新をサボってしまいました。

プライベートでも仕事でも、人生最大と思えるほど歯車がかみ合っておらず、エントリーしたい内容はいくつもあったのですが、結局何も更新出来ず「幕張の風」をはじめてから一番長い期間の“無更新”となってしまいました。

仕事では一つの会社の立ち上げに失敗してから、リース建築営業の仕事に就きましたが、やっぱり仕事は焦って決めるものではないですね。結局のところ自分の方向性とは相容れないところが大きく、試用期間中での退職となってしまい、現在はまた“失業中”の身となってしまいました。

この不景気でただでさえ社内失業中と呼ばれるようなリストラ予備軍も潜在的に多い中で、その年代ドンぴしゃの私が新しく就職先を探そうと言ってもそう簡単には見つからないですね。

とは言え今は以前の“悪魔”との生活の清算で背負った負債に加えて、息子の進学資金をねん出しなければなりませんから、そう長いこと無職でいることも出来ません。

就職活動をしながら、また新しい会社をはじめるか、就職するかという選択をしてゆこう・・・と考えておりますが、今はこんなことをはじめております。

http://sarooqpalace.shop-pro.jp/

たまたま、こちらのお店で事務員を募集していたので、奥さんが面接に行ったところすぐに採用。そのあと私もご挨拶に伺ったのですが、その時にこのお店のオーナーさんが私を痛く気に入ってしまったようで・・・。

今では「ファミリー」のお付き合いです。

ネットショップは4月に開設しておりましたが、店舗の営業も思わしくないとのことでテコ入れにお手伝いさせていただくことになりました。

元々、デザイン学校の出身ですから、インテリア系のことは興味も知識もそれなりにありましたので、まったく畑違いではないのですが、取引先との商慣習や業界ルールなどは、これから覚えていかないといけませんね。

まずは減ってしまった納品先の開拓と、代金回収が滞っている取引先への回収のお手伝いがメインです。回収なら、私はお手の物ですから。

今回は取り急ぎ近況のご報告のアップです。
ではまた。
VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ