読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

今更何を。

福島第一原子力発電所の事故も、まったく終息の目途が立たない中、こんな発言をすること自体、人間性を疑ってしまいます。

石破幹事長、原発新規建設あり得るとの考え示す ~ niftyニュース(YOMIURI ONLINE
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20131116-00538/1.htm

「安全・安心が確保された最新鋭の原発」って、一体どこにあるのでしょうか?
使用済み燃料の始末も、まったくと言って良いほど処理方法が決まらない段階で、原発の再稼働などしていいはずがありません。

原発をエネルギーとして考えるなら、安全性の確保は当たり前のこととして、その後処理も完全にしてから、使っていくのは当然ではないでしょうか?

石破さんのお嬢さんが東電に入社なさっているそうですが、だとすればなおのことこんな発言は慎んで欲しいものです。
VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村