読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

必死。

東京都知事選挙に細川元首相が出馬表明してから、自民党が慌てまくっていますね。非自民連立政権で首相になった細川さんを無理やり退陣に追い込んだ“疑惑”を20年も経ってから持ち出して、ネガティブキャンペーンに必死な様は、見ていて「何か脛に傷があるのは、あんたのほうじゃないの?」と言いたくなります。

細川氏は追及されたらボロが出る 1億円借り入れ問題 深谷隆司氏が直言 ~ ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140120/dms1401201145003-n1.htm

この記事は夕刊紙フジ(まあ、産経系ですよね・・・)ですので、産経と言えば原発推進バリバリですから、“反原発”の細川ー小泉連合は都合が悪いでしょう。

この細川批判派が言う「佐川献金問題」って、そんなに悪いことだったのでしょうか?例によって自民党が仕組んでいますので、その辺もちゃんと理解しておかないと、判断を誤ります。

細川護熙氏の1億円借り入れ 東京佐川急便事件と全く関係なし ~ NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20140120_237072.html

今、反原発で慌てだした自民党が主張する「献金」問題は、そもそも20年前も首相を辞任するような内容ではなく、所得税法上の問題があるかないかが焦点になり、その結果白黒がつけられない(証拠がないので)・・・となって首相を辞任せざるを得なくなったものです。

自民党側は言うことを聞かない猪瀬さんを追い払ったのに、後釜が政権を揺るがしかねない細川さんでは、ほんとに都合悪いでしょうね。

一部の方は、「原発問題は国の問題」と、都知事選挙の焦点になるのが良くないとおっしゃる向きもあるようですが、いえいえ、日本の首都の顔を決めるのは、十分国政に影響ありますよ。

自分を「いい人」だなんて自分でいう変な人や、多重債務者をそそのかして巨額の富を得たくせに弱いものを守るフリして人権派ぶってる悪徳弁護士や、結婚しているのに他に何人もの女性に子供を生ませちゃう節操のない人よりも、細川さんがまともだと、私は思いますが。

VPS

にほんブログ村 ニュースブログへ
なりふり構わない、露骨な「細川潰し」が始まりましたね。

http://www.j-cast.com/2014/01/21194663.html

こうやってどんどん、反原発の芽を摘み取って行きたいのでしょう。あまりにも卑怯です。