幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

子供に夢を託すな。

ネット社会が浸透して来たな・・・と感じるのは、誰でも自分の「意見」らしきものを気軽に言えるようになったことでしょうか。

何でも、ちょっとでも自分の考えと違うようなことがあると、すぐにそれに対して「反応的」になってしまう方が、多すぎるように思います。

このCMも、批判を浴びているようですが、こういう切り口だってあっても良いんじゃないですか?


リクナビNEXT 「子どもに夢を託すな。」 フル  ~ You Tube


皆さんはどう思いますか?自分の夢を諦めるというより、なすべき努力を放棄して、自分の子供に託すなんて私には到底考つかないことですけれど。

私の息子には、私がしてきた失敗だけはしないように、伝えることはしています。

自分の人生は、最後まで自分で生きます。
VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ