読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

本当の。

社会・時事
消費税が8%に増税されましたが、昨年の野田政権時代に、国会解散と引き換えに自民党の安倍さんと約束した事が何だったか、きちんと覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

いよいよ税率引き上げ、野田前首相が語る消費税 ~ 日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140327/261878/?P=1

本来であれば昨年度の通常国会の会期中に、消費増税だけでなく国会議員の抜本的定数削減をセットで実施することが、当時の野田首相自民党総裁・安倍氏との「約束」であったはずです。

“政治的”配慮ばかりが優先される自民党政権では、こうなるのは自明の理とも言えますが、この記事で野田前首相のおっしゃる通り、中道保守の層が日本では全く抜け落ちてしまっているのが、根本的な原因でしょうね。

それにしても、おしいですよ。もっといい時期に、きちんと日本のすべてをこの方に委ねたら、日本はもっと住みよい国になります。

やはり、「2世・3世」ではきちんとした仕事は出来ません。本当の「志」を持った人に、委ねるべきなのです。
VPS

にほんブログ村 ニュースブログへ