幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

お気に入り。

大学を中退して、専門学校でデザインを学んだ私ですが、芸術家の好みは変わっているかも知れません。

今日、葉祥明さんの絵を寝室に飾りましたが、私の一番好きな芸術家・・・といったら、この人を選ぶかも知れません。


ベルギー観光ガイド 「ジャン・ミシェル・フォロン」
http://www.belgium-travel.jp/destination/by_theme/culture/folon.htm

f:id:makin2015:20160609130059j:plain



専門学校でデザインを学んでいる頃、船橋西武百貨店でフォロン展が開催されたことがありました。
もちろん、行って来ましたよ。

Atelier FOLON
http://www.folon-art.com/?lg=en&pg=2

フォロン財団
http://www.fondationfolon.be/index_en.php

芸術は、理屈じゃないと思いますので、ご紹介したリンクの「Atelier FOLON」で彼の作品を、ご覧いただけますと嬉しいです。残念ながら日本では彼の作品に触れることのできる場所はありませんが・・・。
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ