読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

斬新。

社会・時事
これは斬新な試みですね。

赤坂の居酒屋で「ハゲ割」-薄毛のサラリーマンにエール ~ 赤坂経済新聞
http://akasaka.keizai.biz/headline/1687/

赤坂で今年4月10日にオープンした居酒屋「御太助(おたすけ)」。店長の豊田さんが日本のサラリーマンを“ハゲ増す”為に考え付いたのが、この「ハゲ割」だそう・・・。

肝心の「認定」は自己申告で、店員のチェックを経てから1人500円、2人いると750円と割引額が増えるとのこと。5人で1人無料なので、ひとり「髪の毛の不自由」な方を「お前、タダになるから飲みに行こうぜ!と5人以上で誘い出すのも有りかも(笑)

ただ気になったのは、申告が無くても店員が「認定」するとワンドリンク無料などの特別サービスを考えて提供しているらしいですが、申告もしない人にサービスすると、「俺はそんなんじゃない!」とか言い出す方は居ないのかな?と不安になってしまいますが。

まだオープンしたてのお店のようなので、今後のお店の繁盛具合が気になりますが、このままこのサービスが定着して行けば「日本も洒落が分かるようになった」のかも知れませんね。
VPS
にほんブログ村 ニュースブログへ