読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

疲労回復。

食事・健康
仕事柄、どうしてもお世話になってしまうのがドリンク剤です。飲むと宣伝の効果かも知れませんが、なんとなく体力が回復したと感じたり、風邪の引き始めにも効果があると思ったりするので、なんだかんだと1か月に2~3回はコンビニなどで買って飲んでしまっています。

でも、こんなことがあるとは・・・。

「栄養ドリンク」「トクホ」に潜む重大問題 ~ 東洋経済Online

http://toyokeizai.net/articles/-/48586

私は、口に入れるものは普段から保存料が入っている・いないに気を使っていましたが、本来一番健康に留意すべきであるドリンク剤については、そのまま何の気も使わずに服用しておりました。

考えるまでもなく安息香酸ナトリウムは身体に出来るだけ入れないほうが良いです。ドリンク剤は糖分が多いので日持ちしませんから、保存料を使わざるを得ないのは理解しますけれど、日本で規制されていないから・・・と安易に使ってしまうメーカーの姿勢に、大いに疑問を感じます。

何事も簡単に達成することはない・・・と、安易にドリンク剤に頼るのは止めにして、睡眠時間を少しでも多くとったり、自然な形で野菜を多く食べることを、心がけるようにしたいと、思います。
VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村