幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

温暖化。

こんなタイトルですが、もちろん真面目な話ではありません(爆)

元テニスプレーヤーの松岡修造さんの日めくり(厳密には365日分ないので、日めくりとは言えませんが・・・)カレンダーが、好評のようです。メーカーで品切れになると蔓延る「転売ヤー」も暗躍しているほど。

これは楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/12908957/?l2-id=pdt_shoplist_spage_books#17088356

こっちはAmazon
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%80%81%E4%BF%AE%E9%80%A0-%E6%97%A5%E3%82%81%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-%E5%AE%9F%E7%94%A8%E5%93%81-%E6%9D%BE%E5%B2%A1-%E4%BF%AE%E9%80%A0/dp/4569820786/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1417354363&sr=1-1&keywords=%E4%BF%AE%E9%80%A0+%E6%97%A5%E3%82%81%E3%81%8F%E3%82%8A

こんなカレンダーがヒットするのは、auのテレビCMで、テニスをやっていたことすら知らない方がいるということもネタになっているくらい、この「熱い(いや、暑いか)」キャラで押しまくる修造さんの言葉で、元気をもらわなければならないくらいに、日々辛い思いをしている方が多いってことなのでしょうか?

・・・でもこれ、私も欲しいなあ(笑)
VPS