幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

断線。

私の愛車、シトロエンC3。
購入からは6年目ですが、登録からは11年目となり、今年5回目の車検を迎えます。

10年を超えて来ますと、消耗品以外に故障する部品が多くなります。今日は左のヘッドライトのロー側のバルブが切れてしまいました。

今日は明け番で奥さんを会社まで送った時に、左のヘッドライトがつかないことに気づきましたので、夕方奥さんを迎えに行く前に、いつもの“超自動後退”へヘッドライトバルブの交換へ行って来ました。

交換したバルブは、こちら。

http://www.bellof.co.jp/halogen/i_beauty.html

ベロフのハロゲンですが、店頭POPの「輸入車対応」に惹かれてこれにしてしまいました。本当はPIAAの在庫処分で安くなっているのにしようか・・・とも思いましたが、使えなくても嫌なので私にしてはだいぶ弱気な選択(笑)

アイビューティーの4300Kモデルを選んだのは、純正とそれほど異なった輝度になる必要もないと思いましたし、個人的にはあまりに白っぽいライトも苦手なので、出来るだけ今までとは変わらない感覚で運転したかったというところです。

交換した感想は「それでも青っぽい」ですが・・・。ただ、明るさは明らかに増しているので、うちの駐車場で夜間に車庫入れするのが楽にはなりました。

お金のないときに限って壊れて行くのが工業製品の日常ですが、しばらくはこのままこれ以上の故障はないと嬉しいな。
VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村