読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

地道。

社会・時事

政治家もピンキリですね。

一度「引退する」と言った人間が舌の根も乾かぬうちに国政参加の為に新党を立ち上げると言ってみたりする奴も居れば、売名だスタンドプレイだと批判されながらも、必要だと考える活動を地道に行う人も、います。

参議院議員 山本太郎 2015.9.8安保特参考人質疑「米軍による広島・長崎への原爆投下、東京大空襲をはじめとする日本全国への空襲は、国際法違反・戦争犯罪か?」

彼のホームページでは、彼の行った質疑の「テープ起こし」が必ず掲載されています。You Tubeでお茶を濁すと、とても全編見ることも出来ない人が多いことを見越しているのでしょう。

NHK国会中継も、現首相の「お友達トラップ」で偏りが否めない中、こうやってしっかり「誰にも目に触れることが出来る」環境を整えてくれることは、それだけで私は立派だなと感じます。

本当言うと、「こんな奴に議員が務まるか」なんて目で見ていたんですけどね(笑)

でも今は応援していますよ、山本議員!
FX


にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村